座位保持装置・車いすなら 【株式会社ピーエーエス】P.A.S

新着情報

INFORMATION

お知らせ
,
メディア情報

【テレビ出演のお知らせ】野村寿子密着取材で大好評いただいたBSフジ「一滴の向こう側」 続編(12月24日(土) 22時~)が放送されます

「一滴の向こう側」は、”夢” を”夢”で終わらせず、実現させるために一歩を踏み出し、ガムシャラに頑張る人たちに密着する毎週土曜22:00~22:30 放送のヒューマンドキュメンタリー番組です。
弊社の野村寿子を密着取材していただいた「人生を変える魔法のイス」が9月、2週にわたって放送されました。大変多くの反響をいただき、特別に続編を放送していただけることになりました。
長い期間、野村寿子を取材して頂きありがとうございました。

クリスマスイヴ12月24日(土) 22時からの放送となります。
(ネット配信もございます。)

想像を超えたイスへの挑戦、感動の結末・・。
語り手は竹内結子さんです。

是非ご覧下さい。

////////////////////////////////////////////////////

「魔法の車いすが起こした奇跡」
大阪府箕面市に、これまでの常識を覆す「障がい者用の車いす」を作る女性がいる。作業療法士の野村寿子(54)。 彼女の車いすとは、座る人の姿勢を整えるコンセプトで作られた椅子。それまで全く歩くことが出来なかった子どもが、そのイスを数週間使っただけで歩行器を使って歩けるまで改善したという。彼女の車いすはこう呼ばれている。「魔法のイス」
そんな野村に、今年7月ある依頼が届いた。脳性麻痺のために体の動きを止められない高校生からの依頼だった。 見事依頼されたイスを製作した野村だったが、少年の「ある夢」に心動かされ、次なるステージに挑むことを決意する。 それは、空を飛ぶこと。実現不可能とも思える、野村の新たな挑戦が始まる。

<放送日>
12月24日(土) 22:00~

<URL>
BSフジ「一滴の向こう側」
http://www.bsfuji.tv/itteki/index.html

////////////////////////////////////////////////////

main